大番長には100人を超えるキャラが登場します。
これに音声が入ると、声優さんも録音時間も
それなりの量になるわけで…
今回はヒロイン&メインキャラの録音以外は
どうしてもというキャラのイメージだけ伝えて、
あとは演出の人にお任せで録音してもらいました。
(録音スタジオは東京なので)
で、データが上がってくると、
色んな意味で味のある演技が…(笑)。
ショーコの声は是非一度聞いてみてください。 提供人:HIRO
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あれ全部チェックしましたよ…。二日がかりで…。
何ファイルあったかはもう覚えてません…。
フォルダ数見ただけで半泣きになった思い出があります…。
「すぱぁっ!」←コレが一番のお気に入りでした。 追加人:はちまん
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100人以上いるキャラの声×一キャラ分の声の種類=
…うわわぁん!
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開発中、スタッフがみんなナチュラルハイになった時に
Shadeさんが、スタッフのしゃべりが入った入れたラップを
作ったことがあったのですが、内容があまりにもヤバいために、
消去処分となりました…。 提供人:高級茶葉
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ラ、ラップですか…
どんなにヤバいか、恐いもの見たさで聞いてみたい気はしますね…。
あ、消去処分でしたっけ。あらら。
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大番長は、大悪司のシステムを使ったゲームとして
企画がスタートしています。
開発自体は、大悪司が開発終了してからしばらく後なんですが。
で、大悪司と毛色の違う物を目指して制作されたのが大番長という訳です。
初めは、大悪司のシステムをそのまんま使う予定だったんですけどね〜。
やっぱり、プレイ感覚はシステムの快適度で変わってくるので、
いじってるうちにどんどん進化してきちゃって。
おかげで快適な環境になったと思います。
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なるほどー。
ストーリーやキャラクターではなく、システム的な続編に
あたるわけなんですねー。
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実は金剛丸兄妹、昔考えた番長企画用に設定したキャラでした。
当時のテキストを見直してみると、三蔵はそのままですが、
彩は「金剛丸栞(しおり)」というネーミング。(でも性格は大和撫子と
なってて、今とずいぶん違いましたが…)彩は最初は原案に音の近い
「美帆梨(みほり)」でしたが、「静梨」と被り気味なので「彩」に変わりました。
県内編書いてた当時、彩は結構なお気に入りで、ヒロインに出来ないかなー
などと企んだりしましたが、諸般の事情により諦めました(^^;)。 提供人:HIRO
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昔にも”番長ゲー”が企画されていたとは!
その頃は一体どんなゲームになったんだろうか・・・?
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OPデモで使われている主題歌ですが、実はもう一曲存在しました。
Shadeさんが曲を書いて、詞まで存在するのですが、
「ちょっとイメージがあやふやかも?」という事で、
ボツにして一から造り直したのが今の主題歌です。
前の曲も少し形は変わってますが、メロディだけはゲーム中に存在します。
どの曲がそうなのか、正解はいずれここで? 提供人:HIRO
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こういう所にも妥協しない、そこが情熱のなせる業ですね。
また、OPムービーの完成度の高さの一端を垣間見た気がしますね。
ボツ曲も聞いてみたい!
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主人公、企画当初はお兄ちゃんが主人公の予定でしたが
(元はもっとワイルドな感じだったけど)
いい意味での青臭さが足りないので、最終的に主人公になりそこないました。
とはいえ、なんだかんだでおいしいところを持っていく人なので
結果的によかったのかも・・ 提供人:イマーム
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お兄ちゃんが主人公のゲームって、見たいようなそうでないような(^^;
今の狼牙の様に荒くれてたんでしょうか・・
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